あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

3連休ですね

待ちに待った3連休。ですが天気があまりよろしくない。

 

明日は晴れなんで明日中に買い物行っとこうかな・・・。

 

今日はキムチ鍋を食べ酒を飲みながらMリーグ観戦(キムチ鍋の写真撮れてなかった・・・)

 

自分が応援してるビーストは3,4着という残念な結果。

 

1戦目、菅原選手の1s切りと2戦目の猿川選手の東1局親リーに対しての押しで12000点の放銃。

 

素人の自分から見てもちょっと・・・と思うような打ち筋でしたね。

 

菅原選手は3s切ってたら三暗刻で打点が8000点→12000点になってました。

猿川選手はいくら聴牌取りたいからって押すのか・・・という配牌状況。

 

Mリーグで活躍するトッププロでもあのようなミス?をしてしまうもんなんですね。まあ結果論かもしれませんが。

 

なんとか猿川選手は3pドラ単騎待ち1発ツモでモンキーマジックを見せてくれて3着を取り戻してくれました。

 

まだまだ序盤なんでこれからです。選手の皆さん頑張ってください!

 

 

自分の今日の麻雀ハイライト

 

オーラス4位で2位とは21000点差。

リーチ タンヤオ 三色同順 ドラ 裏ドラ 6翻

 

2位の方から出あがり跳満で4位から2位へ