あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

ひどすぎる

ここのところは仕事量が減って暇です。

 

暇だと時間が過ぎるのが遅い。

 

ほどほどの忙しさくらいの職場が一番いいんでしょうね。

 

これ座り仕事じゃなくて良かったです。

 

こんなに暇だと確実に寝てしまいそう。

 

 

 

そして衝撃事実ですが・・・うちの会社2月は祝日の日、両方出勤日でした。

 

 

振替休日と天皇誕生日になりますね。

 

本当にね、ひどすぎる。

 

やっぱりあんまりいい会社ではないと改めて認識しましたね。

 

次に更新の話が来てもスルーしようかなと考えてます。

 

そらバックれも多いわけだ・・・。

 

 

 

 

 

・麻雀一番街

 

来ましたね好調の波。

 

もちろんこの後にまた不調がやってくるんですがw

 

 

 

今日の試合、東1局。

 

対面の親が和了りまくって、下家が飛びそう。

 

自分は席順の関係で同点3位。

 

なんとかして1000点でも和了りたい。

 

6巡目にサクッっと一通聴牌

 

 

と思った瞬間に下家がリーチ。残り100点。

 

麻雀一番街にはキャラに台詞を喋らせる機能があるんですが、リーチ打った時に煽りのように下家が台詞を喋ったんですよ。

 

これもしかしてかなりの大物手なのかと。

 



しかしこっちが即ツモ。下家はツモる間もなく、箱ラス。

 

自分は2位で対局を終えることができてよかったよかった。

 

 

 

んで牌譜で下家の手を確認すると・・・

 

 

四暗刻聴牌ってましたとさ。6巡目なのに怖すぎる。

 

そりゃあ煽りたくもなりますね。

 

この手をツモる間もなく一通のみの手で蹴られておそらく発狂モノだと思います。

 

麻雀は残酷。