あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

麻雀調子悪い中で・・・七対子地獄待ち逆転

直近の成績はボロボロ

 

久々にトップをとったこの試合

 

 

オーラス 親で跳満和了ればトップ。

 

 

6巡目に七対子聴牌。ここで迷ってたらドラの3pが切れてしまう。

 

 

やっちまった・・・と思いましたね。とりあえず9m待ちダマテン

 

ここで2枚切れの南をツモ。もうこれしかない!と思い9m切り南待ちでヤケクソでリーチ。

 

 

結果・・・。

 

 

上家が一発で南を掴みそのまま放銃。

 

 

 

 

見事跳満で逆転。上家の人はブチギレ案件でしょうね。申し訳ない。

 

今日自分は麻雀絶不調で・・・。このオーラスはアカギが乗り移りましたね。

 

我ながらとんでもないオーラス逆転劇でした。

 

本当に自分は七対子にいつも救われてます。七対子大好き。

 

麻雀の土田プロには感謝ですね。特に筋対子理論。

 

今回も5mが対子だったので8m残してたら見事に対子になりましたし。

 

七対子をもっと極めますよ自分は。