あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

久しぶりにキレイに決まった

東2局7本場

 

下家が圧倒的リード

 

自分の手配はこれ

 

 

これがこうなりました

 

 

リーチメンホンチートイ しかもトップ目から出あがり

 

 

裏ドラが2枚乗って倍満!

 

 

見事に逆転、そのままトップで試合を終えました。

 

いや~気持ち良かった。

 

最後南で待つか東で待つか迷ったんですが、油断を誘えるかなと1枚切れの東を選択。

 

そのあと1発で南を引いてきて絶望しましたが、まさかのトップ目からの出あがり。

 

メンホン(鳴かないホンイツ)は見逃しますよね。

 

下家の人は圧倒的トップで、気が緩んでいたのかもしれません。ドラ3だし、發は対子だし。しかも連荘してましたし。

 

自分の捨て牌は明らかに染めていてピンズと字牌は危険です。

 

その油断を刈り取れましたね。まあ運が良かったです。

 

 

ついこの前降段しましたが、直に7段に戻れるかも?