あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

これは本当にその通り

たまたま目に止まった記事です。早生まれについて

 

news.yahoo.co.jp

 

これから子供を産もうと考えてる人には是非見てもらいたい記事ですね。

 

まあでも普通に考えれば分かる話ではあります。

 

例えば小学1年生で早生まれと遅生まれだと、身体的、精神的にもかなりの差があるわけですよ。

 

6歳7歳時点での1年の差は明確で、早生まれの人は遅生まれの人に負け続けます。

 

例えばかけっこ等で。

 

で、かけっこで1位になれた遅生まれの人は成功体験になってポジティブに。

 

最下位になった早生まれの人は自分は劣っていると考えてしまい、ネガティブに。

 

そういう些細な出来事が積み重なって、将来に明確な差が生まれてしまうんですよね。

 

 

 

僕ですか?もちろん早生まれです。しかも3月。

 

すでに自〇した兄も3月生まれ。

 

もうね・・・親は何も考えてなかったんでしょうね。

 

だから勝手に産んどきながら離婚なんてするし、父親は酒浸りのどうしようもない人間だし、母親は無責任に逃げるし、兄弟は〇ぬし、自分は底辺だし・・・。

 

というかもう1つ滅茶苦茶ムカつく事があって、それは自分の名前の事なんですよ。

 

例えば次男だと名前に「次」とか「二」が入ってることが多いじゃないですか。

 

自分もそれなんですよ・・・。名前にその漢字が入っています。

 

これが本当に嫌ですね。初対面の人との会話でほぼほぼ上の兄弟がいる事は確定。

 

お兄さんいらっしゃるんですか?と聞かれた日にはもうね。

 

「いやあ~もうすでに亡くなってて・・・」とか気まずすぎますよ。

 

親の話にしたって、「すでに離婚して母親が居なくて・・・」みたいな。

 

確実に触れてはいけない人扱いですよ。

 

まともな家庭に生まれたかった・・・。せめて名前に次男だとわかる余計な漢字が入ってなければ・・・。

 

親がアホだと苦労するという話でした。愚痴みたいな話になって申し訳ない。

 

 

・麻雀一番街

 

 

絶好調。まああんなに負けてたし、こうなりますよね。

 

明日は仕事か~。しかも雨だし。働きたくない。