あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

昨日の夜は雷が凄かった

深夜2時 物凄い雷で飛び起きましたよ。

 

部屋全体が揺れてました。

 

というか11月でこんなことあるの・・・?

 

大気が不安定な梅雨明けとか夏に雷って多いイメージですが。

 

まあ通勤してる最中に雷が鳴ってるより、眠れないけど家に居る時に鳴ってくれた方がマシですね。

 

雷の中自転車通勤とか生きた心地がしません。

 

今日のご飯

 

冷凍してた炊き込みご飯の残りと焼きそば

 

 

本当はマグロ買おうかと思ってたんですが、色が薄くて美味しくなさそうだったんでパス。

 

ふと気がむいて、stable diffusion触ってみました。

 

 

適当に呪文を書いて出力すると、簡単に絵ができます。

 

まだよくわかってないので、指がえらい事になってます。

 

無限に絵を出力できるので楽しいです。でも自分のパソコンのグラボが1660superなので、あまり高品質な画像は出力できません。

 

ハマったら新しいグラボ買っちゃうかも。