あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

絶妙なバランスで続けることができてる仕事

今の仕事、とりあえず半年くらい続いてるんですが良い所もあり、悪い所もありです。

 

良い所

・通勤時間が短い(片道自転車で10分)

・1人で黙々とできる

・空調完備

 

人間関係はほぼ無し。持ち前のエリアで1人でず~っとピッキング

通勤時間が短いのがいいですね。といっても真夏は自転車10分漕ぐだけでも汗だくでしたが。

でも職場は空調完備で快適。昨今の気温じゃ屋外作業は確実に寿命削りに来てる感がありますから、ここも評価ポイント

 

悪い所

・時給1250円

・1人作業なのでミスしたら確実にバレる

・たまに重い荷物(2,30kg)を運ぶことがある

 

時給がちょっと安いかな~という感じ。

手を抜いてミス連発したら無能判定ですぐクビになりそうな職場です。(前任者はミスが多いという理由で切られてます)

まあ普通にやってたらそうそうミスはしないです。

 

そしてちょいちょい思い荷物運んだりするんですよね。注意しないと腰をいわすレベル。

 

今の職場環境はこんな感じです。

気楽に働けてるので、とりあえず続けるつもりではいます。空調完備のピッキングは案外貴重ですしね。

 

 

今日のメニューは昨日の炊き込みご飯の残りと、タンドリーチキンとこてっちゃんのニラキャベツかいわれ炒めの卵とじ。

 

この後は焼酎を飲みながら麻雀かテキサスチェーンソー。麻雀は昨日3、4位だったんでトップ取りたい。