あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

近畿圏でカメムシ大量発生らしいですね。

もう9月も終わりなのにまだ夏レベルに暑いですね。そのせいでカメムシが現在大量発生とのこと。

 

www.youtube.com

 

自分は大阪住みなんですが、自分の地域ではまだ見かけません。

 

大の虫嫌いでカメムシが1番嫌いなので本当に勘弁してほしい・・・。

 

1回部屋に侵入されたときはもう顔面蒼白。羽音と蛍光灯にガンガンぶつかる音に腰を抜かしました。30分ほど格闘してなんとか袋に隔離して事なきを得ました。

 

とにかく対策は窓を開けない事。あいつらは網戸の2,3mmの隙間でも余裕で入ってきます。エアコンのドレーンホースには虫よけキャップ。網戸に虫よけスプレー。万が一入ってきたときのための捕獲道具(ペットボトルを切ったやつ)

 

www.youtube.com

 

この動画とか鳥肌が止まりません。気持ち悪すぎでしょ・・・。山の中には絶対住みたくない。