あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

麻雀地獄モード突入

直近の麻雀10戦の成績は4324143444となりました。

 

地獄モードになると全部ダメなんですよね。配牌がゴミ、リーチしても和了れない、それどころか相手の当たり牌を掴む、追っかけリーチに一発で振り込む

 

一気にポイントを減らし、7段から6段へと降格間近です。でもしょうがない。こういう日もあります。

負けても降段してもお金が減るわけでもない、なーんにも失わないわけです。肩の力を抜いてやっていきます。

 

Mリーグはまだ始まって間もない、各選手3,4戦しただけなのに、調子悪い人は掲示板で叩かれまくってますね・・・。

 

まあ彼らはプロなんで勝ってこそなんぼ。生活もかかってますし、視聴者に華麗なプレイを魅せつけないといけないわけですから。それに比べれば自分みたいなネト麻を趣味でやってる人間なんか気楽なもんですw

 

 

趣味でやってるから負けて落ち込むようじゃダメなんですよね。これからも麻雀を楽しんで打っていきます。

 

 

今日の晩御飯は業務スーパーのチャーシューを使って炊き込みご飯

 

ニラ、生姜を足して、チャーシューのタレも入れて、炊飯。うまかった。

 

炊き込みご飯に重要な要素は3つ。動物性の油、めんつゆ、たくさんの野菜。

 

これさえ守れば旨い!