あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

サッカー

サッカーには興味ないですが、日本VS北朝鮮の試合があったみたいですね。

 

日本が2-1で勝利したのはいいんですが、北朝鮮選手がとんでもない事をしたみたいで・・・

 

拳を振り上げる北朝鮮選手

https://i.imgur.com/gQBdDAJ.mp4

 

試合終了後に審判に詰め寄る北朝鮮選手

https://video.twimg.com/amplify_video/1708473244427390977/vid/avc1/1280x720/itEV6dUSzgOjM6uI.mp4

 

www.youtube.com

 

これは流石に日本人の感覚からするとあり得ない事です。

 

なぜ北朝鮮選手はここまで必死なのか?それは試合に負けると炭鉱、収容所送りになるかららしいですね。選手だけならまだしも、監督、家族共々。

 

www.youtube.com

 

少しだけ北朝鮮の選手に同情します。まさに彼らは命がけで試合に臨んでるわけです。スポーツの世界は蹴落としあいでしょうし、さらに北朝鮮となるとあのようなバーサーカーみたいな選手が生まれるんでしょうね。

 

まあ日本の選手に大きな怪我はなかったのかな?良かったです。