あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

どうしようもないね

寒くなってきたからこれからは鍋が主力です。

 

ここ最近食べたもの 焼きそば

 

 

キムチ鍋

 

 

 

ここ最近は寒いから仕事辞めたい。この感情のみ。

 

 

 

 

麻雀一番街

 

今日の成績は33334

 

 

この3位は全部オーラスで捲られました。

 

2位はいけるかなと思っても毎回捲られる。

 

とにかく相手の当たり牌を掴んで、こっちはそこそこの打点を聴牌ってるんで突っ込んで放銃。

 

しかもよりによって赤ドラで放銃して満貫から跳満放銃になる事が2回。

 

昇段から一度もポイントプラスになることなく、まだ昇段してから1週間も立たずに1200ポイントも溶かす。

 

じきにまた6段へ逆戻りでしょうね。

 

 

絶好調で7段になったと思ったら、絶不調でポイントを溶かす。

 

まさに天国から地獄。

 

なんで相手はカンチャン待ちをバンバンツモれるの・・・。

 

フリテンリーチを1発でツモれてしかも倍満なの・・・。

 

嶺上開花でツモられたり、四暗刻ツモられたり、もう滅茶苦茶。

 

こっちは赤ドラの1発放銃で相手が気持ちよくなるためにお膳出てですよ。

 

いや~厳しい。

 

並の運量があればまだ戦えるんですがね、運が0なんですよ。

 

和了率ー放銃が約10%なんで、そこまでおかしい事してるわけではないんです。

 

とにかくツイてない・・・。

 

また6段になったら報告します。