あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

オーラスの出来事

この前の麻雀一番街

 

オーラス 皆さんはこの状況で押しますか?

 

 

36pですでに聴牌してて和了ればトップ。

 

対面、上家から連続でリーチが来て8sをツモ。


7sがカンされてるから8sはシャンポン待ちと単騎待ちにしか当たらない。

 

もし万が一振ったとしても、対面からなら満貫でも3着。

 

上家の親からでも跳満振っても3着。

 

 

 

自分は絶対に押しますね。間違いなく。

 

その結果がこれです。

 



 

親倍

 

これはひどい

 

実はこの倍満和了ったのが僕なんですけどね。

 

ほんと麻雀は恐ろしい。

 

1巡目の手牌がこれですよ。

 

 

これが倍満まで進化するとは。暗槓ってすごい。

 

放銃された方は本当に不運だったと思います。自分でもカンした後何で8s残したのか謎ですし。

 

まあ逆転1着取れてよかったです。

 

 

今日のご飯

 

 

唐揚げは800g入りなんですが、3分の1だけ食べました。

 

後8日出勤したら年末休み突入・・・頑張ろう。