あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

職場に新しい人が来た

先月急に居なくなったおばちゃんの代わりに新しいおばちゃんが入ってきました。

 

まあ同じフロアで働いてるだけで関わる事はないでしょうけど、心機一転という気分がしますね。

 

また急に消えたりしない事を祈ってます。

 

 

 

・ご飯

 

 

帰りのスーパーで買いました。割引大好き!

 

そういえばふと思い出したんですが、割引を買うのが恥ずかしいと考える人が居るみたいですね。

 

店は廃棄を少なくできる。消費者は安く購入できる。WINWINです。

 

どんどん割引品は購入していきましょう。

 

 

豚タンにキャベツを加えて調理。

 

一人暮らしにはキャベツは強い味方ですね。

 

もはや火曜日にキャベツ1玉買うことがルーティーンになってます。

 

生でよし、焼いてもよし、煮てもよし。

 

栄養も満点で健康にいいし、癌の予防にもなる。

 

www.minamitohoku.or.jp

 

ほんとなんの料理にでも使えますね。

 

サラダ、焼きそば、お好み焼き、野菜炒め、鍋・・・etc

 

週に1玉消費する事を意識したら、大病にはならないんではないでしょうか。

 

後自分が好きな野菜は人参、ブロッコリー、かいわれ。

 

次点でゴーヤ、ピーマン。

 

子供の頃は野菜なんて大嫌いでしたが、今は大好き。

 

ちなみにキャベツで紫がかってるものがありますが、あれは当たりですよ。

 

寒さのおかげで甘みが強くなってるみたいです。狙って購入しましょう。

 

ima.goo.ne.jp