あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

やっぱり最終日は休んで正解だったみたい

最終日休むと連絡入れた後、

 

制服のクリーニングの事は言われませんでした。

 

だから出勤して実質最低時給未満で働くという事態は回避です。

 

日給7250円で2000円かけてクリーニングして郵送は正直アホらしいですからね。

 

最終日の気まずさも回避できて一石二鳥。

 

というかこっちは自前の自転車で通勤して交通費もかかってないんですから、

 

クリーニング代くらい負担してほしいですよね。派遣会社に。

 

 

 

退職後の制服のクリーニング代を誰が負担するかは諸説あって、

 

借りたものはクリーニングして返すのがマナー派と、業務命令で身に着けてるものだから契約書で労働者が負担すると記載されてなければ企業側が負担する派に分かれてますね。

 

自分の契約書には特にクリーニングについて記載はなかったし、制服のクリーニング代が自己負担だと知らされたのは最終日の1日前でした。

 

まああれですよね。情弱騙して負担させようという魂胆が垣間見えました。

 

だから最終日は出勤しなくてよかったです。

 

 

 

 

薄切りのじゃがいもをオーブンで15分加熱。

 

これに塩を振るだけでうまい。ポテチみたいに油分もないからヘルシー。おすすめです。  

 

 

 

 

今日は祝日ですが、明日からは有給消化。

 

実質無職みたいなもんです。

 

とりあえず近日中にやりたい事は、

 

近鉄百貨店の商品系3000円が出てきたから551の蓬莱の肉まんを買いに行く。

・フェリーで別府まで弾丸旅行

 

でしょうか。

 

また涼しくなってきたら働きましょう。