あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

メンタルブレイクしそうになった

正月明けの仕事、つらいのなんの。

 

本当に自分はこんなつまらない作業を1日6時間もやってたのかという思い。

 

しかも土曜に出勤もしたからメンタル崩壊しそうになりました。

 

ストレスが溜まると飲酒量が増えるんですよね。まいった。

 

労働で健康を失い、酒でも健康を失い。

 

多くの人間はこうやって朽ちて行ったんでしょうね。

 

ある人は癌に、ある人はアルツハイマーに。

 

で、病気になった時にこう思うわけです。

 

一生懸命働いてきたのに、何で自分が・・・と。

 

諸悪の根源は労働なんですよきっと!

 

皆さんも労働はほどほどに。

 

後で病気になっても因果関係なんて証明できませんからね。

 

泣き寝入りです。

 

ちなみにうちの会社のカレンダーでは昨日の土曜日が出勤日で、

 

明日の成人の日も出勤日です。

 

鬼ですね。

 

 

 

・最近流行ってるミーム

 

皆さんこれ知ってますか?

 

www.youtube.com

 

 

猫ちゃんが音楽に合わせて揺れてるミーム

 

妙にハマってしまいました。

 

とくにブロック崩しにでてくるこんなやつ。

 

www.youtube.com

 

YOUTUBEのショート動画は本当に時間が溶けますね。

 

時間の無駄と分かっていてもつい見てしまいます。

 

こんなんでいいのか貴重な休日・・・。

 

 

 

・ご飯

 

クリスマスのチキンも残りわずか。