あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

土日は光速

一瞬で終わる土曜日日曜日

 

いつもよりちょっと遅めの9時起床

 

朝昼兼用のご飯を食べ、YOUTUBEやニコニコを見ながら麻雀一番街

 

15時半になって秋華賞を見る リバティアイランドが圧勝

 

そうこうしているうちにもう17時 晩御飯の時間ですよ

 

やっぱり1週間の内、休日が2日しかないのはおかしいですよね

 

足りないですって せめて3日、いや、人間は仕事の為に生きてるんじゃないんだから休日の方が多いのが道理ってものじゃありませんか?だから4日休日でちょうどいい。

 

というかそもそもなぜ1日8時間労働するのが最低ラインみたいな風潮になってるんでしょうか?

 

www.mhlw.go.jp

 

 

  • 『使用者は、原則として、1日に8時間、1週間に40時間を超えて労働させてはいけません。』

 

1日8時間以上働いたら違法なんですよ。それなのに36協定とかいうわけのわからない協定を労働者組合が締結しているせいで残業させ放題みたいになっているこの現状。

 

おかしいよ・・・ 

 

はあ~仕事に行きたくない。