あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

成人の日なんてなかった

悲報

 

成人の日、出勤確定

 

 

うちの会社のカレンダーが年明けの5日(金)から仕事スタート。

 

6日(土)と成人の日が出勤という地獄のような事態になっております。

 

んで課長から「土曜日か成人の日どっちか出てくれないか」というお願いが。

 

仕方なく成人の日に出勤することに合意しました。

 

ほんとやべえ会社ですよ。どんだけ社員を奴隷扱いするんでしょうね。

 

この会社に在籍し続けると年始の土曜日と成人の日が定年まで潰れるんですよ。

 

ヤバくないですか?

 

もし子供ができて成人を迎えても、成人式へ向かう子供の見送りすらできず会社に出勤するんですよ。

 

本当にね。えらい事ですね。

 

奴隷としか思えないですが、まあ社員の人はそれも全部わかってお仕事続けているわけなので派遣の僕が口を出すアレではないですか。

 

当人が納得してたらいい・・・のか?

 

 

 

おでん

 

 

 

 

麻雀一番街

 

好調でいい感じ