あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

雨の日は休める仕事がしたい

明日は雨。

 

朝起きて雨降ってたら、今日は仕事休むかーくらいの気持ちでいれる仕事がしたいなあ。

 

昔の人が雨の日は家でゆっくりしていたように。

 

現代は現場作業員とかなら休めるんでしょうか。

 

 

 

というか悲報なんですが、今働いてる現場のカレンダー見たら勤労感謝の日は出勤日でした。アホですね。

 

感謝だと言ってるのに感謝のかけらもない処遇。

 

よく経営者は出勤日にできますね。面の皮が厚いというか。

 

もし自分が経営者ならそんな事はできませんよ・・・。だって勤労感謝ですよ。

 

定年過ぎた腰曲がってるおじいちゃんおばあちゃんも再雇用で働いてるんですよ。

 

それなのに祝日も働けえ!って。いやあ・・・絶対無理ですよね。

 

 

 

まあでも自分のやってる仕事の取引先が休みっぽいんで、もしかしたら休めるかなあ・・・と淡い期待を抱いてます。

 

今日のご飯

 

ドカ盛り野菜炒め。ひじき。