あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

ウーバーイーツ配達員をバカにする風潮

今日はニコニコ生放送で七原くんという配信者のウーバー配達配信を見ていました。

 

自分もちょっとだけ配達したことあるんですが、まー大変です。

 

やるも自由、やらないのも自由。

 

怠惰な自分は10回もたずにすぐやらなくなって、カバンが埃被ってます。

 

なんたってつまらない。マップ上に示された地点に行ってご飯受け取って、配達先に行ってご飯渡して・・・。

 

夏は暑いし冬は寒い。

 

下手したら事故起こして一生を棒に振りますし、大変な仕事ですよ。

 

専業で続けてる人は本当に尊敬します。

 

 

 

でもコメント欄でウーバーイーツ配達員って滅茶苦茶馬鹿にされますよね。

 

底辺だの、負け組だの、大人ランドセルだの。

 

ああいうの見てると本当に悲しいです。

 

鉄の意志がないと専業で食っていけませんよ。ウーバー配達員は。

 

馬鹿にしてる人は1回やってみてほしいです。大変ですよほんと。

 

 

僕が配達した思い出は、届けたら凄く丁寧に感謝してくれた人が居たことですね。

 

大抵は置き配、マンションなんかでは部屋番号押して呼び出しても、無言でオートロック解除する人なんかザラです。

 

そんな中対面で手渡して「ありがとうございます。お世話になりました」と言ってくださる方がいましたね。

 

あれは本当に嬉しかったです。

 

 

また暇な時にやってみようかな。でもママチャリだし・・・。

 

あー電動自転車が欲しい。