あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

トイプードルを轢き〇しそうになった

年始早々に航空機事故があって、ペットの貨物室問題がニュースになってましたね。

 

ペットも客席に連れて行けるようにするべきだの。

 

自分は否定派ですね。慣れない環境で暴れそうだし、ずっと吠えてそうだし。

 

しかも今回みたいな事故が起こったら、荷物は置いて早急に脱出しないといけませんから。もちろんペットも。

 

そんなに大切な家族だと言うのなら、マイカーだのフェリーだので移動して欲しい派ですね。

 

 

 

まあ話は変わって、今日の通勤途中。

 

トイプードルを轢きそうになりました。

 

いつも公園内を自転車で通ってるんですが、(かなり自転車が走ってる公園)

 

散歩紐を3mくらい伸ばして散歩させてる老人が居たんですよ。

 

自分は周りにはよく気を配るので、「これは危ないなあ」と思いながら

 

かなり遅めの速度で距離取って走り抜けようとしたんですよ。

 

そしたらワンちゃんは何を思ったのか自分が運転する自転車の前へダッシュ

 

もちろん急ブレーキ。速度落としてて良かったです。

 

 

 

なんで犬の散歩で3mも4mも散歩紐を伸ばしてるんでしょう。

 

結構そういう方いますよね。

 

自由に動き回らせたいなら、ドッグランへでも連れて行ってあげて欲しい。

 

そっちのほうがワンちゃんも幸せでしょう。

 

自分はどうでもないですが、動物嫌いの方からしたら恐怖でしょうね。散歩紐が長くてフラフラ動き回ってる犬なんて。

 

飼い主さんは気を付けてください!あと💩もちゃんと片づけてください!

 

 

 

今日のご飯

 

焼きそば

 

火曜日は焼きそばの日