あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

仕事内容が変わりました

今日から新しいフロアで新しいお仕事。

 

しかり天気は憂鬱な雨。

 

ズボンをベタベタにしながら職場に到着。

 

よろしくおなしゃーすと軽く挨拶してさあお仕事の始まり。

 

さっそくクソ寒い吹き抜けの倉庫エリアに連れていかれる。

 

 

 

おいおいマジかよ・・・と思いながらフロアの責任者から業務を説明される僕。

 

なんかでかいピッキングマシーンから必要な商品だけを取り出すお仕事。

 

2,3分で説明が終わり、一瞬で居なくなる説明者

 

いやあ・・・10分や20分居ろとはいいませんよ。

 

せめてひと手順が終えるまでは見守るとか・・・ねえ?

 

あの・・・はじめてなんですけど僕?と思いながらクソ寒い中ガシガシを商品を取り出していく。

 

まさか2時間もこの作業が続くとは・・・。

 

 

 

んでまあその後お馴染みの室内でヌクヌクピッキング

 

この作業については慣れてるしまあ良かった。

 

ただねえ・・・クソ寒い中でやらされる作業が嫌だというのが1点。

 

あと分からない事を聞いたときにやたら邪険に対応されるのが嫌だというのがもう1点。

 

同じ質問を5回くらいした時並に塩対応されます。

 

 

新しい仕事現場は人間関係が微妙ですね。

 

余裕がない人が多い感じ。ピリピリイライラしてるような雰囲気。

 

まあ作業に慣れて質問する必要もなくなれば何の問題もないですが。

 

 

 

総評ですが、もう2、3日様子見 という感じですね。

 

室内ピッキングは楽なんですよほんと。

 

納期も厳しくなさそうですし。

 

 

まあ今週はヌルく、ノンビリやってみますか。

 

 

 

人参をオーブンで焼いたら旨くて甘くて最高でした。

 

仕上げに塩をパラパラ。