あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

仕事嫌だ

明日からはいよいよ新しい現場での仕事。

 

環境が変わるのが憂鬱すぎます。

 

しかも2月は祝日は全部出勤。

 

3月3日までの契約なんで、あと20日。有給9日あるんで、実質11日。

 

辞めます。絶対に。

 

というか働き続ける限り、この日曜日から始まる仕事への憂鬱が毎週訪れるんですよね。

 

自分だけではなく、雇われで働いてる人全員。

 

こんな生活続けてたら病気になりそうです。

 

 

 

とりあえず、仕事上の今週の戦略は、まず1,2日働いたら更新するかどうか派遣の営業から電話が掛かってくるんで、更新しない旨を伝える。

 

そして余ってる有給9日を2月20日から3月1日まで使用するという事も伝える。

 

んで次に出勤した時に派遣先の責任者に有給で9日休むことを伝える。

 

 

 

こんな感じでしょう。

 

2月19日が最終出勤日になる事が理想。

 

そして3月になったらハローワークへGO。

 

失業保険がおそらく自分の計算上は受給できる条件を満たしているので受給。

 

今年はお家でのんびり生活する。

 

これでいきます。

 

 

麻雀一番街

 

今日は9戦 243422232

 

1着ってどうやって取るんでしたっけ・・・?

 

土日19戦のうちトップが1回というゴミっぷり。

 

段位ポイントが溶ける溶ける。

 

不運な週末でした。