あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

時間の過ぎ方が違う・・・

タイトル通り、時間の過ぎ方が違いすぎる。

 

仕事中はもちろん全然時間が過ぎない。

 

 

 

今日は仕事が終わって、いつも通り風呂。

 

ご飯を食べて、19時から始まるMリーグを見ながら1半荘打つかと麻雀を始めました。

 

気づいたら23時ですよ。

 

気づいたら4半荘打ってました。順位は2342。

 

 

 

楽しい時間は一瞬で過ぎますね。

 

で、仕事はもちろん苦痛の時間なんですが、

 

終わってみればあっという間に過ぎてますね。

 

だから皆口を揃えて時間が立つのが早い。と口を揃えて言うわけですよ。

 

 

もう成人過ぎたら実質人生終了みたいなもんですね。

 

仕事してたら人生あっという間ですよ。

 

楽しい時間を過ごしてあっという間に時間が過ぎるのはまあいいんですが、

 

仕事してるだけで終わる人生は嫌ですね、本当に。

 

 

今日のご飯

 

味の味醂干し いつものかいわれキャベツサラダ キムチ

 

 

 

 

あと、今の仕事の契約更新はしない予定なんで、順当にいくと出勤日数は後24日です。

 

有給が9日残ってるんで、フルで使えば残り15日。

 

また同じ派遣会社で働く事を考えると無理に使う必要はないんですが、どうするかは迷い中です。

 

異動する現場次第ですね。