あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

この謎を解明して欲しい

自転車通勤で

 

 

 

 

行きが向かい風、帰りも向かい風

 

・・・なぜ?

 

空気抵抗を追い風と勘違いしてるわけではないんです。

 

駐車してる自転車がバッタバッタ倒れる程の暴風。

 

行きが向かい風なら、帰りは追い風でスイスイ帰れると思いきや

 

なんでどっちも向かい風なんでしょう。

 

もしかしたら集団ストーカーなのかもしれませんねこれは。

 

まあ冗談は置いといて、だれかこの謎を解明してほしい。

 

 

仕事の方は引っ越し準備が始まって暇。

 

2月から別のフロア勤務になります。

 

まあちょろっと新しいフロアで働いて、辞める事になるでしょうね。

 

もうモチベーションがないです。祝日出勤多いですし。

 

次の仕事は来年でいいかな。もう働くのヤダ。

 

 

 

 

最近のニュースで気になったもの

 

news.yahoo.co.jp

 

出生数が減少するのはもうどうしようもないですね。

 

国民が気づいてしまった感があります。

 

毎日必死に働いて税金ガッポリ取られてやっとの思いで子供を育て上げても、

 

その子供もまた必死に働いて税金を納めるロボットになることに。

 

一言で言えば「奴隷の再生産」という所でしょうか。

 

ましてや底辺に生まれた僕みたいな人間は悲惨ですしね。

 

上級国民に使い潰されるくらいなら産まない。

 

こういう風に考える人は増えてるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

・昨日の食事と今日の食事

 

焼きそばは賞味期限10日切れだったけど問題ありませんでした

 


今日は唐揚げ オクラ