あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

底辺の生まれ持った運の悪さを侮ってはいけない

どうも。あかひれです。

 

突然ですが、底辺に生きてる人間って基本的に運が悪いんですよ。

 

基本的に現在社会の底辺で這いずる人間は、親からして底辺、とはいかないまでも少なくとも上級国民ではない。

 

週5、8時間会社で勤務して、お給料を貰ってる親から生まれてきたんだと思います。

 

 

 

キツイ言い方をするようですが、やっぱりねえ・・・雇われで働くしかない能力の人間から生まれる人間は、たいした能力を持ってない。

 

奴隷の子は奴隷、底辺の子は底辺といいますか。

 

適当な生き方をしてきた親からは適当な子供が生まれる。

 

子供も『よくて』週5、8時間労働で働く人間になるんですよ。

 

もし運が良かったら上級国民、資本家の元から生まれて悠々自適の生活を送ってますからね。

 

 

 

だから基本的に底辺は運が悪い。これは確定です。

 

まさに自分がそうです。

 

 

 

 

実は自分、今日が誕生日でして。

 

もちろんお祝いなんかしませんよ。この世に生まれた事自体が不幸と言っても過言ではない。

 

つまり誕生日の今日。忌日です。

 

んで今日起こった事ですよ。

 

 

 

 

僕がプレイしてる麻雀一番街。

 

ちょうどログインボーナスで今日ガチャ券が貰えまして。

 

んでガチャると5%の確率を引き当ててキャラが当たりました。

 

当たったのがコイツ。

 

 

 

麻雀一番街をやってる人ならお分かりだと思うんですが、このキャラ、断トツで不人気です。

 

正直まったくいらない・・・。むしろ当たらなかった方が良かったまであるレベル。

 

ガチャでキャラが当たったのに不幸になるという。

 

これが不運の元に生まれてきた僕の運命です。

 

 

 

そしてこれだけじゃあありません。

 

実は近所の某スーパーでオープン何周年目のキャンペーンでくじ引きがありまして、

 

なんと当たったんですよ。

 

当たった商品がこれ。

 

 

 

僕は玉ねぎが大嫌いです。

 

これなら当たらない方がマシ・・・。

 

 

 

どうですかこれ?

 

これが底辺を這いずってる人間の運ですよ。

 

誕生日だ!めでたいな!じゃないんですよ。

 

底辺にとっては誕生日など忌日、呪われた日でしかない。

 

この世に生まれてきてしまったこと自体が不運ですから。

 

ただでさえ無駄に歳を取って落ち込んでるのに、この仕打ち。

 

神様なんていない。

 

後はひたすら苦しんで生きて・・・苦しみながら〇ぬのみ。

 

最悪の1日でした。