あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

お好み焼きを作れるというメンタル

 

 

いいかい新社会人さん、

 

お好み焼きをな、

 

お好み焼きをいつでも作れるくらいになりなよ。

 

それが、人間働きすぎもない、働かなさすぎも無い、

 

ちょうどいいくらいってことなんだ。

 

 

 

ふと思ったんですが、お好み焼きって結構手間かかるじゃないですか。

 

これを仕事終わった後に作れるだけの精神状態が正常なんだなあと。

 

時間が無いからってコンビニ弁当だの、ウーバーだの、

 

寿命を削ってるようなものですからね。

 

精神の安定が一番重要だなと感じた今日。

 

ちなみに今日のお好み焼きはシーフード入りです。おいしかった。

 

唐揚げは業務スーパーのお肉にこだわった冷凍唐揚げなんですが、おいしくなくてガッカリ。

 

 

 

・仕事

 

おばちゃんが3日連続でお休み。

 

明日も休みのようなら・・・飛んだでしょうね。