あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

エレベーターで気づいてほしい事

エレベーターに2人が乗って、行き先が同じ階の場合。

 

その場合は先に入ってボタン前に立った人が先に降りて欲しい。

 

 

 

 

これは効率を考えたら当然なんですよ。

 

扉に近い人から外へ出る。

 

2人しか乗ってないのに開くボタンを押して奥の人を先に出す必要は絶対にない。

 

だって扉はそんな急に閉まらないですから。

 

短くても4,5秒は勝手に開いてるじゃないですか。

 

開くボタンを押す必要はない。

 

だから2人搭乗の場合は扉に近い人から降りる。

 

これを全人類が気づいてほしい。

 

 

 

今日まさにこの状況で・・・わざわざ先に乗った人が開くボタンを押してこちらの出待ちをしたんですよ。

 

これ、前述の通りこちらは何も嬉しくないし、軽くお礼を言って会釈するのが手間なので自分は本当に嫌なんですよね。向こうは親切でやってる事は理解しているんですが。

 

だから皆さんも2人で行き先が同じ階の状況では扉に近い人からサッサと降りる。

 

これを徹底して欲しいです。

 

 

 

開くボタンを押してあげるなんて、知り合いとかお客さんとかそういう時でいいんですよ。

 

後は赤の他人でも複数人が降りる場合。

 

 

まあこういうどうでもいい事は置いておいて、祝日に出勤したし、今日の麻雀は2半荘で10回くらい裏目ったんでもうメンタルブレイク崩壊寸前。もうビックリするくらい裏目。着順は4→3

 

とりあえずお仕事はやく辞めたい・・・。

 

残りの出勤日数をカウントすると、26日

 

有給消化を考えると16日。

 

お仕事やだ。