あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

初回認定日と求職活動1回目を消化

今日はハロワへ行きました。

 

雨が降ってても基本傘さし運転で行ってたんですが、土砂降りになる事を恐れて電車でGO

 

今回は21日分の手当が貰えてこの金額

 

その後求職実績の為に職業相談。

 

とりあえず実績の為なんで適当に相談するつもりでしたが、相談員の声が小さすぎてビックリ。

 

あれ真面目に相談しに来た人困るなあ・・・と思いつつ適当に2,3分で終了。

 

職業訓練のパンフもらいました。

 

うーん職業訓練もありっちゃありかもですね。面倒くさそうですけど。

 

入った後もそうですが、入るまでのハードルも結構高い。

 

倍率そこそこ高めで、面接もあるし。

 

まあ暇なんで面接程度なら行ってもいいかな、と。

 

落ちたら落ちたでいいですし。

 

まあ次また職業相談行った時に詳しい話聞いてみる予定です。

 

 

 

んで帰りに551によって肉まん×2と餃子15個を購入。

 

 

551の餃子なんですが、まずくはない。

 

でも好き好んで買う必要は無いかな。

 

肉まんはやっぱり関西の唯一無二みたいな存在ですが、餃子は王将に劣ってます。

 

野菜のシャキシャキ感が強めで悪くはなかったです。