あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

王将の小皿ゲット・・・だが

今日は仕事終わりに王将へ

 

今は生餃子のキャンペーンやってて、スタンプを集めるとお皿が貰えるんですよね。

 

www.ohsho.co.jp

 

自分は今回で15個スタンプを集めて小皿を交換。

 

さて帰ろうと思って自転車に跨ると、後輪のタイヤがパンクしている

 

確認してみると針金みたいなのが刺さってました。

 

自転車屋に行って修理してもらう。修理費500円。

 

タダのハズのお皿が実質500円のお皿になっちゃった・・・。

 

あと、昨日四暗刻単騎テンパったけど、和了れなかった。見返したら待ち牌変えてたら和了れてた。残念。まあ結果論ですけどね。

 

 

ほんと役満って聴牌までは行けるんですけど、和了るのが大変なんですよね。

 

今まで役満大三元1回した和了ったことないです。

 

聴牌までいったのは、大三元4,5回、四暗刻2,3回、今回のスッタン1回 ですね。

 

逆に相手の大三元を止めたりとかしてるんで、まあそういうもんです。

 

で昨日の麻雀の成績は343332でした。ダメダメです。