あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

ウマ娘の映画を見てきました

昨日TOHOシネマズのレイトショーで見てきましたよ。

 

混み具合はもちろんガラガラ。

 

日曜の夜に映画を見る人なんか僕みたいな無職の人間、もしくは学生さんが多いでしょうね。

 

 

 

それで映画の内容ですが、正直に言うとあまり面白くありませんでした。

 

100点満点中55点です。

 

ネタバレを含まない感想を言うと、ワンパターンでした。

 

最終の第4コーナーでウマ娘がキラキラ光って叫んで、それで勝ちました。というのが全レース続きます。

 

その勝ちに説明があればいいんですが、全て根性ありきというか気持ちで勝ちました!に尽きるんですよね。

 

勝つために自分にはこういう弱点があって、相手はこういう走りをしていくから自分のトレーニングはこうしよう。

 

そして積み重ねた勝ちへのロジックによって勝利!というのが一切ないです。

そういうのが個人的には見たかったんですよね。2期のライスシャワーとかトウカイテイオーのレース前で見られたようなトレーニング、葛藤を。

 

だから今回の映画は正直言って退屈・・・でした。

 

 

 

でも演出はド派手で迫力はあったので、子供とかには分かりやすいと思います。

 

後はフジキセキの活躍が多いので、フジキセキ推しの方にはいいかもです。

 

 

 

ちなみに自分はアニメ2期まで見て、ゲームはやってない勢です。

 

今回の映画はゲームにゴリゴリ課金しててウマ娘の大ファンです!という方向けというのが結論です。

 

正直言って残念でした。

 

 

 

明日はハロワの初回認定日です。そしてまた雨。

 

自分がハロワに行くときは全部雨なのはどうして・・・。