あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

完全にやらかしました

今日朝起きて麦茶を飲もうと冷蔵庫を開けたら異臭。

 

麦茶も温い。

 

なんなんだと思ったら冷蔵庫の電源切っちゃってました。

 

食材入れる時にダイヤルをオフにしちゃってたみたいです。

 

これは最悪。おそらく12時間くらいは常温になってました。

 

とりあえず冷凍庫の中身は無事。ギチギチに詰めてたんで、ある程度の温度は保たれてました。

 

朝ごはんに食べた冷凍してた炊き込みご飯もカッチカチだったのでOK。

 

問題は冷蔵庫。

 

 

 

おそらくダメにしてしまったやつ

 

・豚肉300g(異臭がしてたから確定)

・豆腐(40円)

 

 

微妙なのが要冷蔵の袋麺、えのき くらいかな・・・

 

調味料は塩分が強いからセーフ。キムチ、納豆も発酵食品だし、12時間程度なら。

 

麦茶も元は水道だし。

 

開封の要冷蔵のハンバーグと焼き豚も大丈夫でしょう。おそらく。

 

 

被害総額が少なく見積もって400円、高く見積もっても600円くらいですか。

 

まあろくな食材入ってない時にこの事故が起こって良かったと考えるべきですかね。

 

後は回しやすすぎるダイヤルの対策。安物の冷蔵庫はこれだから困る。