あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

餃子の敗因が判明した

昨日作った餃子、おいしくなかった理由が分かりました。

 

使ったひき肉が鶏むね肉だったことですね。

 

だからあんなにパッサパサでまずかったのか。

 

ダイエット用餃子みたいな油分の無さでしたもん。思い返してみれば。

 

 

 

対策としては油分の追加。つまり種にマヨネーズを入れたり、チーズを入れれば美味しい餃子が完成ってわけですよ。

 

あとは・・・よくひき肉をこねたほうがいいでしょうね。

 

粘り気が出るまでこねて繊維を破壊しないと、まんまひき肉の食感が残るので。

 

 

 

あとは悲報なんですが、今年の夏は地獄でしょうね。

 

電気代が大幅アップです。

 

news.yahoo.co.jp

 

たしかガソリンの補助金も停止みたいな記事も見たような・・・?

 

つまりすべての物の値段がこれからどんどん上がっていくというわけですよ。

 

終わりです。