あかひれの日記 ~人生のスタートラインに立てなかった男~

アラサー底辺男の趣味ブログ。生活、ゲーム、麻雀 など

2日目 鮭の塩焼きと煮物とサラダ

さてヨシケイ2日目

 

これを作っていきますよ。

 

https://yoshikei-osaka.co.jp/menu_images/20231023/N2.jpg

 

やはり調理が面倒くさい。

 

サラダに使用するブロッコリー、酒の付け合わせの白菜は煮物へ。

 

ミニトマトはそのまま丸かじり。

 

うちはIHが1コンロしかないんで、先に煮物を作ってからフライパンで魚を焼かなければならない。不便です。

 

そして完成

 

 

丼いっぱいの煮物。鮭切れ。ご飯は自前の麦ごはん(麦3割)

 

おいしかった、というかヨシケイの食材は品質がいいんでどうやってもおいしい。

 

鮭もチリやらノルウェー産じゃなくて北海道産。

 

野菜もしっかりしてるし、コンニャクも凄く高そうなパッケージでした。

 

まあでもお試し期間でさよならですね。本来の価格になってしまうとやはりコスパが気になります。

 

あと嫌いな食材が無駄になっちゃうのも悲しい(玉ねぎ嫌い)

 

献立見たらお試し期間だけで計3回300gも玉ねぎ来ますよ。いらない。